Official shopはポイント獲得できます!

最終更新: 2019年1月26日

自分のところで作品を売るとなると、他人の経営するショップやギャラリーには真似のできないサービスが要ると考えてきました。


それがポイントの付与です。一般的なネットショップでは当たり前のサービスですが、わたしのところでは365日税抜き価格の10%のポイントを付け、次回からの買い物に利用していただこうというものです。


近い将来消費税は10%になるので、今から切りの良い%に設定しました。工芸は比較的高額商品になります。せめてOfficial shopにおいては、お客様に少しでも喜んでいただけるようにしました。また送料は全国一律500円です。北海道、沖縄、離島も同額にしました。ですので北海道、沖縄、離島にお住まいの皆様、我がOfficial shopをどんどんご利用くださいませ!笑 5000円以上のお買い上げでは、送料は無料となります。


因みにショップやギャラリーで作品を販売すると、販売手数料が発生します。販売手数料の相場は30%~40%というところが多いです。ギャラリーで展覧会となると、交通費、宿泊費、外食費という追加の経費がかかります。どんと売れる時代ではありませんので、追加の経費がじわりと負担に感じるようになりました。


たとえば3000円のグラスを北海道在住の私のファンの方がお買い求められたとすると、消費税込みで3240円+送料500円=3740円-こちらの送料負担金額800円(北海道への送料1300円と仮定)=私の取り分は2940円になります。因みにWix有料ホームページ使用料は通常毎月1600円くらいですが、現在は初年度限定で毎月800円くらいです。


ギャラリーで3000円のコップが1つ売れると、60%の契約だと1800円+消費税で1944円が私の取り分となります。これから遠征費用が引かれるという訳です。しかしながら展覧会会場では私に会いに来てくださるお客様もいらっしゃいますし、私も1年振りにお客様にお会いできます。私の作品をお買い上げになられ喜んで帰っていかれる姿を目の当たりにできます。ネットショッピングには味わえない喜びがあります。お金には代えられない大切な部分がここにはあります。


このたび私は初めてネットショップを開店しました。どうなるか予想はつきませんが、楽しんでやっていけたらと思っています。


どうか北海道、沖縄、離島在住の皆様はもちろんのこと、いろんな地域からの来店をお待ちしています。よろしくお願いいたします。







19回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページの編集が終わりました。

今回、有料のホームページに移行したのは、ネットショップ機能を付けたかったからです。展覧会の無い時期に、自分で作品を売る方法はないものかと思案していました。 Official shopにはレアものでかつ割高感があり、また展覧会でもめったに売れない作品も商品リストに入れました。売れ筋のコップなどより、実は展覧会向きの作品をネットショップで売りに出したいというのが私の本音でもあります。 たとえ売れなくて

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com