福山市後山公園展望台

今日はT産業のTさんとラーツー(ラーメンツーリング)に行ってきました。


私の叔母がここからほど近い水呑町に住んでいますが、後山公園展望台には初めて来ました。山陽自動車道を利用したので、1時間半で到着しました。











前回のラーツーではバーナーもケトルもTさんにお借りしましたが、今回は自作のアルコールバーナーと30年前に福山市のアウトドアショップで買った森田製作所のケトルを持参しました。そして今回の昼食はカップ焼きそばとおにぎりです。




高台の東屋にはベンチも設置されていたので、ここで私のキャンプ用品の初披露となりました。右から福山市のアウトドアショップで買ったマグカップ、アルコールバーナーを収納する蓋付き丸缶、ケトル、五徳、アルコールバーナー(強火タイプ)、焼き網のテーブル(自作のストッパー付き)、ウインドスクリーン、そして一平ちゃん。


天気にも恵まれました。瀬戸内海を一望できる高台で食べるカップ焼きそばはとても美味しかったです。すぐ近くには景勝地の鞆の浦があります。無料で利用できます。お勧めのスポットです。






0回の閲覧

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com