没後40年 平櫛田中 -美の軌跡ー

今日、生まれて初めて井原市平櫛田中美術館に行ってきました。


今まで近くを何度も通り過ぎましたが、ただの一度も平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)美術館には行った事がありませんでした。今回は平櫛田中の没後40年と美術館の開館50周年記念特別展という事もあり、今日(文化の日)行ってきました。また文化の日なので入館無料というオマケ付きでした。



自分の仕事がいろんな原因で経済的低迷期に入っている時に、質の高い作品を鑑賞する事はとても大切だと思っています。ガラス作家としての感性をより高くキープしながら、また今後もより良い作品を生み出せるよう力を蓄えている現在の私です。




5回の閲覧

最新記事

すべて表示

トイレの神様の験担ぎ

本日、ギャラリー鳥たちのいえでの個展は無事終了しました。 最終日は生憎の風雨となりました。今日の来場者は会期中で1番少なかったです。武漢ウイルスの影響で、急遽会場が2階のギャラリー2から1階の広いギャラリー1に変更となりました。来場者のソーシャルディスタンスを確保する事が目的でした。この変更はギャラリー側からの提案でしたが、ギャラリー1は入り口を広く開放でき、壁、天井、展示台が白で統一されているの

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com