令和初の個展は無事終了しました!

果たして10連休後という会期が良かったのかどうかはわかりませんが、無事展覧会は終了しました。展覧会にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。


実はさかのぼって7日の事なのですが、午後からギャラリー鳥たちのいえへ搬入があり、その前にバタバタと午前9時からユーザー車検を受けていました。



ユーザー車検は車とバイクを合わせると今回で4回目になります。車検を通してから整備という流れです。


いつも一発合格でしたが、今回はご近所の板金屋さんからのご指摘もあった通り、タイロッドエンドのブーツの破れで不合格となり、テスター屋で補修してから2回目で検査合格となりました。


初めての検査不合格で少し動揺がありましたね。検査合格後は一度自宅に戻り、出品作品を車に乗せ、鳥取目指して出発しました。


約2時間後にギャラリー鳥たちのいえに到着。昨年に比べてテーブルが1つ増えていて、展示スペースが広がっている事で、作品が足りるのかどうか心配になりましたが、実際に展示してみると上手く収まってホッとしました。それからまた2時間かけて自宅に帰りました。


以上のような流れで、心身ともに疲労しました。慣れないことを展覧会の搬入直前に行うという、つまりGW中に制作と車検をしなければならない状況になり、いつもは何てことない2時間の運転がとても苦痛に感じました。


帰路で居眠り運転が増えてきたので、10日(金)は近くのビジネスホテルに1泊しました。お陰様で事故ることもなく、無事に展覧会を終える事ができました。


少し休みを取って、来月福山で始まる個展に備えたいと思います。





0回の閲覧

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com