ブッシュクラフト的キャンプに行ってきました。

展覧会も無事終了し、地域活動にもちゃんと参加して、22、23日は天気も良かったので、鳥取市佐治町在住の絞り染め作家西尾さんが管理する山でソロキャンプをしてきました。



道路がすぐ横を走っているのですが、ここはほとんど車が通らないので、展覧会の会期中に西尾さんに頼んでキャンプをさせていただけないか思案していました。


そして西尾さんには快諾していただいたので、22日のお昼にキャンプ道具を車に詰め込んで出発しました。


ここを選んだ理由は直火焚きができそうだったからです。ブッシュクラフト的な事ができて、ソロキャンプがより楽しくなれば良いなと願っていました。


初日は西尾さんがお酒を提げてこられて、夜遅くまで飲みました。その動画をYouTubeに上げましたので、もしご興味がある方は観ていただけたらと思います。


練習はしていましたが、初めて火打石と火打ち金で火種を取り火を熾しました。初めての炊飯もお焦げが多すぎましたが、まずまずの出来でした。


ブッシュクラフトは生活の知恵が詰まっています。とても楽しく過ごす事ができ、束の間の休日を満喫して帰ってきました。

0回の閲覧

@2023 by Sol Fitzgerald. Proudly created with Wix.com