top of page

クラウドファンディングを始めます!

皆様のお陰で工房の建物は10月に完成しました。残すところはあと電気工事の一部と上下水道工事だけとなりました。12月の5日にガラスの電気熔解炉が納品されます。その後でグローリーホール(ガラスの加工窯)と徐冷窯は自分で作ることになっています。ですので全ての設備が整うのは、来年の2月頃になりそうです。


実は1ヶ月前から資金が底をつきそうなことはわかっていました。資金繰りをどうするか思案していました。火事の後のことですが、クラウドファンディングで資金を集める方法もあると聞かされていました。


今回のクラウドファンディングはいわゆる「購入型クラウドファンディング」になります。「リターン」という私のガラス作品を購入していただくことが、このプロジェクトへの支援となります。購入価格は送料と消費税を割り引いたものになっています。とてもお買い得ですよ!


ショッピングサイトで購入する感覚でポチッとできます。コップ1個から買えます。リターン品はロングセターになっているものや、展覧会で人気商品だったもの、デビュー当時は良く作っていたけれど最近は作っていないものなどなど。あっ、これ知ってるとか、こんなのがあったのか!とかとかです。笑


確かに火事は悲劇でした。そして現在再建資金が不足しているので、このプロジェクトを立ち上げました。しかしゴールはそこでありません。これから江戸時代のビードロに負けない魅力的な「和ガラス」を作って、皆様の豊な日常生活の一助となることこそが最終目的なのです。


どうか皆様、生まれて初めてのクラウドファンディングですが、企画としては練り足りない部分もありますが、ご理解いただけましたら、先ずはこのプロジェクトの拡散をお願いします。そしてできましたらご支援いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。



現代の和ガラス Modern Vidro(モダンビードロ)の制作再開にご協力を! 

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨年の3月の火事から工房を立て直し、ギャラリー遠音の個展開催に間に合いました。今までこ支援していただきました皆様に感謝申し上げます。 今までほとんど休み無しで復帰に向けて頑張ってまいりました。3月初旬に制作を再開することはできましたが、建物の設計ミスで窯の熱が思うように室外に抜けず、室内の温度が46度まで上がり、過酷な状況の中でのスタートでした。現在は改善されて作業が楽になりました。 体はシェイプ

bottom of page